もりの風こども園 スタッフブログ|名古屋市守山区にある「もりの風こども園」です。

RSS | ATOM | SEARCH
「はっけよーい!のこった〜!」お相撲さん

先日、立浪部屋からお相撲さんが子ども園に遊びに来てくれました。

子どもたちは、朝からお相撲さんに会えることを楽しみにしており、

遊戯室をチラチラのぞきながら、「まだ、こない〜」と首を長くしながら、

到着を待っていましたよ。

 

遊戯室では、幼児クラスのお友だちがみんな集まり、お相撲さんとの触れ合いタイムが始まりました。

 

まずは、年中さん、年長さんから、お相撲さんに質問です。

「なんで、おおきくなったの?」

「誰がお相撲さんの中で強いの?」

「どうしたら、強くなれるのかな?」

など…

こどもたちが疑問に思うことに、ひとつひとつ丁寧に答えてくれました。

 

みんなで準備体操をしましたよ。

すこし緊張気味の子どもたちでしたが、お相撲さんを見ながらみんなで四股を踏みました。

「よいしょーよいしょー」の掛け声が遊戯室内に大きく響き、

だんだん子どもたちの顔にも笑みがこぼれてきました。

年少さんは、お相撲さんから目が離せず茫然と立ち尽くしていましたが…。

力士が優しく声もかけてくれ、少しずつ距離も縮まってきましたよ。

体のやわらかいお相撲さんは、開脚もお手のもの。上半身も床に全部つけ、子どもたちもビックリしていました!

 

にじ組さんは、5,6人ずつお相撲さんに挑みます。

行司は、相撲大好きY君にやってもらいました。

かなり様になっており、かっこよかったですよ♪

5人で挑んでも、びくともしないお相撲さん。

やっぱり強い!

 

 

「どすこーい!」

最後は、みんなで記念撮影。

お相撲さんと、楽しいひとときを過ごせました。

 

author:morikaze2012, category:幼児クラス, 18:52
-, -, -