もりの風こども園 スタッフブログ|名古屋市守山区にある「もりの風こども園」です。

RSS | ATOM | SEARCH
プラネタリウム見学 にじ組

 

こんにちは、にじ組の伊藤です。

今週は、子どもたちが楽しみにしていた科学館プラネタリウム見学に行ってきました。

 

大型バスが園に到着すると、気持ちも昂り満面の笑顔。

「ロングウッドのバスより大きいね」と、友だちと話しながらバスに乗り込みました。

 

 

 

バスの中では、友だちと外の景色を楽しみながら会話もはずんでいましたよ♪

 

 

『とびだせ!星の世界へ』

プラネタリウムでは、今見える星座や惑星の話を大きなスクリーンで学ぶことができました。

 

心地良い大きなシートに寝転がりながら、歌もうたったりして他の園のお友だちと一緒に楽しいひとときを過ごしました。

 

プラネタリウムの後は、白川公園でお弁当です。

ママの愛情たっぷりのお弁当は格別美味しいようで、みんな大喜び。

お弁当を食べた後は、科学館にもどり館内を探索です。

「あ、なにか聞こえる?」

耳を澄ますと、不思議な音が…。

「わーすごい!」と、一人がおもしろいものを見つけると、

「なになになに〜?」と他の友だちも興味津々。

「みてー!体がなくなっちゃった!(笑)」

不思議な体験に笑いや疑問がいっぱい。

「せーのっ!」ボーン…

けむりがあがると面白くて何度も何度も繰り返して楽しんでいましたよ。

 

広い館内をぐるっと探索。

子どもたちは、目をキラキラさせながら1日様々な体験をし、楽しんできました。

 

帰りのバスの中では、疲れて熟睡かな?と思いきや…

元気いっぱいの子どもたちは、興奮冷めやらず。

なぞなぞ遊びをし、最後の最後まで賑やかに遊んでかえってきましたよ♪

 

author:morikaze2012, category:幼児クラス, 20:32
-, -, -