もりの風こども園 スタッフブログ|名古屋市守山区にある「もりの風こども園」です。

RSS | ATOM | SEARCH
お散歩☆幼児クラス

こんにちは。

今週は梅雨の晴れ間にお散歩に行ってきました。

一緒にパンダ組さんも行きましたよ。

つき組さんもすっかりお兄さん、お姉さんの表情でパンダ組さんと手をつないで連れて行ってくれました♪

 

 

公園にはお花がたくさん咲いていました!

タンポポを見つけると思わず摘んでいるお友だち☆

タンポポの花束を作っていましたよ!

 

 

シロツメクサもたくさん咲いていました!

冠や腕輪にしたい!と保育士に作ってもらっているお友だちもいましたよ☆

 

 

こちらでは、なにやら覗き込むお友だちが!!

見ると、アリやだんご虫がお散歩をしていました♪

 

 

こども園から一緒に手を繋いできたお友だちと追いかけっこ!

手と手で触れ合い公園に向かっている間に、仲良くなっていました。

こんな姿も素敵ですよね♪

 

 

子どもたちが熱中していたのが虫探しです!

「あ!なにかいたよ!」「ちょうちょだ!」とそーっと近づき捕まえようとしています♪

「やさしくね!」と虫への優しさも忘れません☆

 

 

 

 

どんな動きをするのかな?とじっと観察をしたり、ちょっと触ってみたりと夢中な子どもたちです!

 

 

 

こちらにはバッタがいましたよ!

とても小さいバッタから、大きいバッタまで、元気に跳ねるバッタをそっと捕まえていました。

見つけたバッタは園に持ち帰り、虫カゴに入れて観察しました。

出てこないかな?大丈夫かな?と見守っていましたよ♪

次の日には森に返してあげました!

また暑さが増す前にお散歩に出かけたいと思います。

 

 

author:morikaze2012, category:幼児クラス, 12:27
-, -, -