もりの風こども園 スタッフブログ|名古屋市守山区にある「もりの風こども園」です。

RSS | ATOM | SEARCH
パパの会で保育室の仕切りを作りました!〜コーナー作り〜

3月16日にパパの会がありました。
今回は5名のパパさんが参加してくださり、L字の仕切りと机の制作を行いました。
こちらは仕切り作りの様子です。

 


まずは細い板を何枚か組み合わせて、大きな一枚の板にしていきます。



何度も参加してくださっているパパさん達はもう電動ドリルもお手の物。次々とネジを打ち込み、どんどん板が完成していきます。

 



板ができたら次は2枚をL字型に組み合わせていきます。

なかなかうまくネジが入らず、苦戦する保育士の横でパパさんが次々とネジを打ち込んでいました。 とても頼りになります!

こちらは未満児用机の制作の様子です。

 

大工をしていらっしゃるパパさんが作ってくださいました!

ぴったり直角にくっついていく板を見て、周りからは「おお〜」「すごい…」と感嘆の声が聞こえていました。



そして、完成した仕切りと机がこちらです!



保育士だけではここまでのものを作ることは出来ませんでした。パパさん達のご協力のおかげで、こんなにも素晴らしいものができました!!ありがとうございます。

最後になりましたが、ご参加くださったお父様方ならびに、パパの会へと送り出してくださったお母様方、本当にありがとうございました。

 

保育室 仕切り コーナー

保育室 仕切り コーナー

 

作っていただいた仕切りはこんな感じで使わせていただいています。

コーナーごとに好きな遊びが楽しめるようになっています!

 

author:morikaze2012, category:イベント, 18:35
-, -, -