もりの風こども園 スタッフブログ|名古屋市守山区にある「もりの風こども園」です。

RSS | ATOM | SEARCH
いっぱい思い出できたね☆コアラ組

こんにちは。コアラ組の深田です。

 

今週はつき組さんと初めて南公園へ行きましたよ!

 

横断歩道ではお兄さん、お姉さんが「あおになったらわたるんだよ!」と優しく教えてあげている姿を見て

コアラ組の子どもたちも大きくなってお兄さん、お姉さんのようになるのかなと思うと

ホッコリしました。

 

公園では一緒に手を繋いで仲良くなったお兄さん、お姉さんと坂を上ったり、根っこを引っ張ってみたり、

仲良く遊んでいました!

 

さて今週で今年度のコアラ組のブログは最後になります。

 

4月のころは、まだ新しいお部屋でドキドキだった子、初めての園で緊張していた子も

今では笑顔で登園してきてくれる姿を見ると本当に嬉しく思います。

 

1年の間に、ハイハイから歩くことができるようになった子。

お友だちができた子。おはなしが上手になった子。

「せんせ〜」と名前を呼んでくれるようになった子。

野菜が少し食べられるようになった子。

自分で服が着られるようになった子。

毎日の子どもたちの成長をみるのがとても楽しみでした。
 

グループで写真を撮りましたよ。

 

 

ぞうグループ

ぞう.JPG

 

 

きりんグループ

きりん.JPG

 

 

ひよこグループ

ひよこ.JPG

 

 

最後にみんなが好きなもりのひろばでパチリ☆

コアラ.JPG

 

実はこの写真を撮ったとき、

みんなが好きな”かぁかぁもうもう”という絵本から

保育者:「カラスのうたは?」 子どもたち:「かぁーかぁーかぁー!」という

コアラ組流のポーズで写真を撮りました☆

 

素敵なコアラ組の子どもたちと1年間過ごすことができてとても楽しかったです。ありがとう。 

パンダ組になっても元気に過ごしてね。

 

author:morikaze2012, category:コアラぐみ(1歳児), 19:12
-, -, -