もりの風こども園 スタッフブログ|名古屋市守山区にある「もりの風こども園」です。

RSS | ATOM | SEARCH
お別れ遠足に行ってきました!☆にじ組

こんにちは、にじ組の古市です。

今週は、名古屋港水族館へお別れ遠足に行ってきました。

今年度は貸し切りバスではなく、ゆとりーとラインと地下鉄の公共交通機関を乗り継いで行きました。

事前に約束事を確認して、園外でのマナーを伝えていきました。

ここは、一号車。

運転席の様子を見たら、下車駅まで離れられませんでした!

無事に名古屋港水族館に到着しました!

まずは、シャチ、イルカ、ベルーガを見ました。

シャチなどが泳ぐ動き一つ一つに大興奮の子どもたち。

いつまでも見ていられそうでした。

そして、少し早めの昼食。

子どもたちは、お弁当が楽しみで楽しみで、水族館に着くと「お弁当まだ??」「お腹すいたー」と、待ちきれない様子でした。

ほとんどの子があっという間に完食していましたよ。

さて、もうすぐイルカパフォーマンスの始まりです。

子どもたちは、イルカのジャンプに大盛り上がり!!

「おおお!」「おおお!!」と、何度も歓声があがっていました。

その後は、様々な魚を見たり、ペンギンを見たり・・

クラゲを見たり・・・

海の生き物に触れる体験もしました。

退館後は、広場でおやつの時間です。

名古屋港を眺めながら、お友だちと楽しい時間を過ごせました。

帰りの地下鉄やバスの中では、「あー、楽しかった!」「面白かった!」と子どもたちは興奮冷めやらぬ様子でした。

また、たくさん歩いて、たくさん興奮したので、少し休息する子もいました。

 

にじ組で過ごす時間も、あと2週間となりました。

子どもたちはそれぞれの小学校へ行くことになりますが、お友だちとの素敵な思い出ができたことと思います。

保護者の皆さまには、朝早くの送迎、お弁当のご協力ありがとうございました。

author:morikaze2012, category:にじぐみ(5歳児), 22:23
-, -, -