もりの風こども園 スタッフブログ|名古屋市守山区にある「もりの風こども園」です。

RSS | ATOM | SEARCH
パンダ組 小幡緑地の奥へ!

こんにちはパンダ組の松浦です。

先日、小幡緑地に行きました。いつもは入ってすぐの広場で追いかけっこや木の実を拾ったりして遊んでいます。

広場を抜けた先にたくさんの遊具があるよ!という話は聞いていたのですが、なかなかいけませんでした。

なので、ほし組さんとにじ組さんに合流して連れていってもらいました。

 

広場を抜けて、奥の方まで歩いていくと…

たくさんの遊具がありました!動物のオブジェや初めて見る遊具にワクワク・そわそわしていた子どもたちです。

みんなでお約束をしてから、「遊んできていいよー」と声をかけると「わあーい!!動物さんに乗る!こっちに行く!」

とおおはしゃぎで走っていった子どもたちの背中を追いかける担任でした(笑)

 

ゆらゆら揺れる遊具に友だちと乗り込みます。

少し高い遊具も自分で登って、降りてができるようになりました。

友だちと動きを合わせてゆらゆら揺れて楽しんでいましたよ♪

 

うしのオブジェを見つけて乗ってみようとしていると、ほし組のお姉さんが乗れるかな?と様子を見に来てくれました。

子どもたちは、「ぞうさんいるね!あっライオンさんだ!きりんもカブトムシもいる!!」と大興奮で、

次々にオブジェに乗り、「のれたよ!」と教えてくれました。

そして、色々な動物や虫のオブジェを一通り乗った後に一言。

「パンダさん、いないね…」

とパンダ組のパンダがいないと気付いたようで、寂しそうに教えてくれました。

たくさんのオブジェがあるなかで、よくパンダの不在に気が付いたなと思う担任でした。よく見ていますね!!

(「パンダはいないけど、同じ色のうしさんはいるよ!」と子どもたちに伝えたところ、うしに乗りに行っていました。)

 

こちらはくまに乗っています。

背中に乗りたくて、一生懸命に登っていましたよ♪

 

たくさん遊具で遊んだお散歩でした。また子どもたちと行きたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

author:morikaze2012, category:パンダぐみ(2歳児), 23:11
-, -, -