もりの風こども園 スタッフブログ|名古屋市守山区にある「もりの風こども園」です。

RSS | ATOM | SEARCH
もりの広場♪コアラ組

こんにちは、コアラ組の田中です。

最近風が強い日もありますが、コアラ組の子ども達はとっても元気☆

先週からついにもりの広場で遊べるようになりました!

 

坂道を踏ん張って上って頂上につくと初めての場所を見渡して嬉しそうでした♪

遊具の網ロープからヤッホーと顔を出したり、砂遊びを楽しんだり、鉄棒にぶら下がったりとそれぞれ好きな遊びを楽しんでいましたよ☆

 

 

 

そんな中、一台のゴミ収集車が園内の駐車場に入ってきて「ゴミ収集車来たよー!」の声かけにすぐに反応して集まりだしました。

室内にある絵本の1ページにあるゴミ収集車と形が一緒で大興奮の子ども達☆

「ごみしゅーしゅーしゃいたね!」と振り返って担任に話してくれましたよ。

柵の隙間から覗いて見ようとする姿がとても可愛らしかったです。

ゴミ収集車が去って行くまで見送る子もいました。

また見れるといいね♪

 

 

 

 

給食の時間が近づき、部屋に戻る時間がやってくると、頑張って上った坂を今度は下っていきます。

ロープをしっかり握ってバランスを取りながら進む子やロープを握らず全身でバランスを取りながら下る子など、それぞれ下りやすいやり方で行きました。

滑って転んでしまっても自分の力で立ち上がり再度進む姿に成長を感じます。

 

 

 

足腰もしっかりとしてきているコアラ組さん。

これからも身体を動かす遊びを楽しみたいと思います。

author:morikaze2012, category:コアラぐみ(1歳児), 21:47
-, -, -