もりの風こども園 スタッフブログ|名古屋市守山区にある「もりの風こども園」です。

RSS | ATOM | SEARCH
移動動物園♪コアラ組

こんにちは、コアラ組の深田です。

 

お休みの間、保護者の方から「こんなことが話せるようになったんです!」「できるようになりました。」

というお話を聞き、子どもたちの成長に嬉しさを感じています。

コアラ組での生活も残り数か月となりました。毎日子どもたちが楽しみながら過ごしていけるよう

日々を過ごしていきたいと思います。宜しくお願いします。

 

さて、今週は移動動物園がやってきました!

朝、駐車場に入ってきた大きなトラックが見えると子どもたちはトラックを見ようと窓へ!

「おうまさん、きたかな〜?」と保育者が話すと、「おうまさん!?」と目を輝かせてわくわくしていましたよ♪

(実際はポニーでした笑)

 

遊戯室ではひよこ、ねずみ、へび、かめなどたくさんの動物と触れ合いました。

初めて見る動物に子どもたちもびっくり!

 

 

保育者がひよこを手のひらに乗せていると「わたしも、ぼくも!」

”ひょこん”とひよこが手の平に乗ると「おお!」と目をまんまるにしていました。

「うごいた!」とびっくりもしていましたよ。

 

 

かめの甲羅に触った子は「かたい!」と言っていました!

子どもたちの反応がそれぞれ違うので面白いです。

 

遊戯室をあとにして今度はテラスへ!ポニーは年長クラスしか乗れなかったのでテラスから見ることに。

すると飼育員さんが近くまで連れてきてくれました!

 

 

子どもたちも近くで見るポニーにびっくり!

近づくと子どもたちからはとても大きくみえたようで椅子に座って固まっている子もいました!

毛を触って「フサフサ」「きもちい〜」ずっと触っている子もいましたよ☆

 

わくわく♪がとまらないようでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

author:morikaze2012, category:コアラぐみ(1歳児), 21:53
-, -, -