もりの風こども園 スタッフブログ|名古屋市守山区にある「もりの風こども園」です。

RSS | ATOM | SEARCH
クリスマスツリー作り♪コアラ組

こんにちは、コアラ組の田中です。

朝の気温がグッと寒くなりましたが、コアラ組では元気よく遊び、友達との関わりもどんどん増えてきました。

そんな中、もうすぐクリスマスということで前回のブログの続きでツリーの飾り付けを皆で作りましたよ☆

クレヨンでお絵描きした画用紙を正方形に切って子ども達に渡すとクシュクシュっと小さくしてくれました!

手先が少しずつ器用になり、指先や手の平に力が入り素早く丸めるので、画用紙を渡す担任のスピードが遅れてしまうほどやる気がありました。

「せんせーできた!」「みてー!」と嬉しそうに丸めた画用紙を渡してくれましたよ!

出来上がりのクリスマスツリーは2か所の窓に貼って完成してありましたが、ご覧になられましたか?

子ども達と作り上げたクリスマスツリーはとても可愛いものになりました♪

皆の元にもうすぐサンタさんからプレゼントが届くかな?

嬉しそうな表情でプレゼントの箱を開ける姿が想像できます。

さて、2018年も終わりに近づいてきました。

コアラ組の子ども達のキラキラとした笑顔、身の回りを頑張る姿、そして寂しくて涙を流したこと。

生活を共にしていく中で、様々な姿を受け止めたり見守ったりしてきました。

そんな中で大きく成長していく子ども達に日々驚きや感動をしていました。

来年もいろいろなことを体験したり、身体を思いっきり動かしたりする体験をして楽しく過ごしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

author:morikaze2012, category:コアラぐみ(1歳児), 21:30
-, -, -