もりの風こども園 スタッフブログ|名古屋市守山区にある「もりの風こども園」です。

RSS | ATOM | SEARCH
いっぱいみつけたね☆コアラ組

こんにちは。コアラ組の深田です。

先週は穏やかなお天気の日が続きましたね!

 

中庭の木の実で遊んでたり、屋上で元気に走ったり、散歩は3回行くことができました♪

 

そんな散歩に行った日の1日をご紹介したいと思います。

 

少しずつ散歩に慣れてきた子どもたち。

この日は初めてのコースを歩きました!

 

「しゅっぱつしんこう! エイエイオー‼」

 

 

なにがあるんだろう?と楽しみな様子で歩いていましたよ♪

どんどん歩くとたくさんの落ち葉を発見!!

 

時々止まって落ち葉拾いをしました♪

 

 

 

拾った葉っぱを手に持って「きいろ!」と色の名前を言っていたり、

担任が葉っぱを上から降らせると「わぁ〜」と声をあげて喜んでいました☆

 

手にいっぱいの葉っぱを拾っていました子どもたち!

 

車が通った風でひらひら〜と落ち葉が落ちてくることも♪

 

ちょうど木の上を見ていた子が「みてー!」と指を指していました!

なにかな?と担任も見上げると不思議な葉っぱを発見!

 

よく見ると蜘蛛の糸で葉っぱがぶら下がり、宙に浮いていたんです!

とても不思議だったんですね。子どもたちは様々なことが大発見で楽しかったようです。

 

 

金曜日はほし組さんと吉長南公園へ行きました。

片道だけでもとっても長い距離! これほど歩いたのは初めてで、行きだけで疲れてしまった子も。

それでもお兄さん、お姉さんと一緒に頑張って歩きました。

「だいじょうぶ?」と優しく声を掛けながら手を繋いでくれたほし組さんありがとう。

また一緒に行けるといいね☆

 

 

 

 

author:morikaze2012, category:コアラぐみ(1歳児), 23:03
-, -, -